スクリーン

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

スクリーン(思考の創り出す幻想世界)の外へ出る努力なんて必要ない。そうではなく、そもそも自分はスクリーンの中にはいなかった、という事実に気づきなさい。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に スクリーン(思考の創り出す幻想世界)の外へ出る努力なんて必要ない。そうではなく、そもそも自分はスクリーンの中にはいなかった、という事実に気づきなさい。常に真我は「いま」と...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

そもそも自分はスクリーン(思考の次元)の中にはいなかった、という事実に気づきなさい。常に真我は「いま」とともにあり、そこから離れたことなど一度たりともないということに気づきなさい。:『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に そもそも自分はスクリーン(思考の次元)の中にはいなかった、という事実に気づきなさい。常に真我は「いま」とともにあり、そこから離れたことなど一度たりともないということに気づ...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

重要なのは、そのスクリーンを、どこから見ているかということだ。意識がスクリーンの中(思考の次元)に位置しているのであれば、幻想を現実だと誤認した中で生きていることになる。:雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 重要なのは、そのスクリーンを、どこから見ているかということだ。(中略)意識がスクリーンの中(思考の次元)に位置しているのであれば、幻想を現実だと誤認した中で生きていること...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

人は、「時の流れ」という感覚と、自分が保有する概念を組み合わせてオリジナルのストーリーを紡ぐ。それが、「思考の次元」においての「世界」、一枚のスクリーンになる。:雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 人は、「時の流れ」という感覚と、自分が保有する概念を組み合わせてオリジナルのストーリーを紡ぐ。それが、「思考の次元」において一枚のスクリーンになっているんだ。これがおまえ...
未来図 Part 1

外に使っていた意識を自分のほうに使い出してください。そうやって、あなたの現実を見直してください。スクリーンに映し出された映像として。 : 『未来図 Part 1』をバシャール的に読む

外に使っていた意識を自分のほうに使い出してください。そうやって、あなたの現実を見直してください。スクリーンに映し出された映像として。 : 『未来図 Part 1』をバシャール的に読む 外に使っていた意識を自分のほうに使い出してください。 そ...