もし武器や兵器にお金をまったく使わないとしたら、飢えるひとはひとりもいなくなるどころか、すべてのひとが大金持ちのような生活ができるんだ。すべてのひとがだ!:『もどってきたアミ―小さな宇宙人』

もし武器や兵器にお金をまったく使わないとしたら、飢えるひとはひとりもいなくなるどころか、すべてのひとが大金持ちのような生活ができるんだ。すべてのひとがだ!

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)』309ページより引用させていただきました。

いまの状態で武器や兵器関連に回しているお金をすべて、全世界の人々に回したならば、全世界の人々のすべてが大金持ちのような生活ができる!

……ちょっと信じられません。

もしそれが事実であるのなら、如何に莫大なお金が武器や兵器関連に流れているかってことですね。

これはつまり地球人は働き過ぎだってことにもなるのかも知れません。

戦争という誰もが忌み嫌い誰もがそんなもの無くなれ!と思っているもののために私たちの汗水たらして稼いだ莫大なお金が使われているという事実。

これほどもったいないお金は世の中にないでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました