バシャール2017 モノが消えてなくなる、死んでしまうということ自体、モノが永久ではないということ自体が、この「物質現実が幻想であるということの証明」なのです。 :『BASHAR(バシャール)2017』 モノが消えてなくなる、死んでしまうということ自体、モノが永久ではないということ自体が、この「物質現実が幻想であるということの証明」なのです。 以上を、ダリル・アンカ (著), 喜多見龍一 (著)『BASHAR(バシャール)2017 世界は... 2018.02.18 バシャール2017
ブログ 幻想とは、皆さんが、「ひとつである状態(ワンネス)」という分割されていない状態から変化または分化した現実の中で、自分が誰であるかということを表現し体験するための方法論です。by バシャールと宇宙連合 バシャールと宇宙連合による本『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』の40~41ページにはこうあります。 幻想とは、皆さんが、「ひとつである状態(ワンネス)」という分割されていない状態から変化または分化した現実の中で、自分が誰であ... 2015.07.23 ブログ
ブログ 現実は幻想なので、自分の信じるように人生を作っていける。 本書の20ページ 「自分が体験する物理的な現象というのは、あなたが何を信じるかによって決まります。というのは、物理的な現実というのは幻想だからです。あなたが信じていることが創り出した幻想なのです。」 これを別の言葉で再構築すると 物理的な現... 2015.06.24 ブログ
ブログ 思考が現実を創ると言う その二重構造 思考が現実を創ると言うのはスピリチュアル界では基本的な考え方になっているように思う。 バシャールも似たようなことを言っていて、「自分の信じることが自分の人生を作り出している」だとか、「愛と光だけを信じる人は、自分の人生の中で愛と光しか体験し... 2015.06.23 ブログ
ニュー・メタフィジックス 【Illusion 幻想】幻想とは、「ひとつである状態(ワンネス)」という分割されていない状態から変化または分化した現実の中で、自分が誰であるかということを表現し体験するための方法論です。 by バシャールと宇宙連合 Illusion 幻想 幻想とは、皆さんが、「ひとつである状態(ワンネス)」という分割されていない状態から変化または分化した現実の中で、自分が誰であるかということを表現し体験するための方法論です。大いなる全てが自分自身を見るために創造したい... 2014.08.01 ニュー・メタフィジックス
バシャールを読書する バシャールを読書する:自分が体験する物理的な現象というのは、あなたが何を信じるかによって決まります。というのは、物理的な現実というのは幻想だからです。あなたが信じていることが創り出した幻想なのです。 by バシャール 自分が体験する物理的な現象というのは、あなたが何を信じるかによって決まります。というのは、物理的な現実というのは幻想だからです。あなたが信じていることが創り出した幻想なのです。 以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直... 2014.04.15 バシャールを読書する
あの世に聞いた、この世の仕組み 「過去」や「未来」といった幻想の中には、本当の幸せはない。そこにあるのは、「時間」という拘束に縛られた「つかの間の快楽(時間とともに不幸に裏返る、偽の幸福)」だけだ。 : 雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』 雲 黒斎さん著の『あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 「過去」や「未来」といった幻想(マトリックス)の中には、本当の幸せはない。そこにあるのは、「時間」という拘束に縛られた「つかの間の快楽(時間とともに不幸に裏返る、偽の幸福)」だけ... 2014.01.23 あの世に聞いた、この世の仕組み
あの世に聞いた、この世の仕組み そのことに気づけないでいることが「苦」なんだ。現実を忘れ、マトリックスにつながれっぱなしで幻想を生きつづけるから「苦」なんだよ。 : 雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む 雲 黒斎さん著の『あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に そのことに気づけないでいることが「苦」なんだ。現実を忘れ、マトリックスにつながれっぱなしで幻想を生きつづけるから「苦」なんだよ。 とあります。 人生が苦しいものであり、その要因は... 2014.01.20 あの世に聞いた、この世の仕組み
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み 重要なのは、そのスクリーンを、どこから見ているかということだ。意識がスクリーンの中(思考の次元)に位置しているのであれば、幻想を現実だと誤認した中で生きていることになる。:雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』 雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 重要なのは、そのスクリーンを、どこから見ているかということだ。(中略)意識がスクリーンの中(思考の次元)に位置しているのであれば、幻想を現実だと誤認した中で生きていること... 2013.12.22 もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み だって、自分が神であるという自覚がないだろう? この世が幻想だなんて信じられないだろう? : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む 雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本によると、 だって、自分が神であるという自覚がないだろう? この世が幻想だなんて信じられないだろう? とあります。 はい、私も自分が神であるという自覚はありません。 この世が... 2013.11.28 もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み ゲームがどうして楽しめるかといえば、そこに「ゆとり」があるからだ。モニターの中に見えるキャラクターが自分ではないという自覚があるからだ。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む 雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本によると、 ゲームがどうして楽しめるかといえば、そこに「ゆとり」があるからだ。モニターの中に見えるキャラクターが自分ではないという自覚があるからだ。 (中略) だからこそ、「... 2013.11.23 もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
ワクワク・バシャール! 【ワクワク・バシャール!】物質レベルの現実とは、実体のあるものではなく幻想なので、観念の存在によって、あなたが物質次元で体験していることが「現実である」と信じられるようになっている。 by バシャール なぜなら、物質レベルの現実とは、実体のあるものではなく幻想だからです。 つまり、観念の存在によって、あなたが物質次元で体験していることが「現実である」と信じられるようになっているのです。 以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バ... 2013.07.02 ワクワク・バシャール!