悟るということは、常に自分の家の中で瞑想をしているということではありません。楽しくやることです。そして自分がすでに悟った存在だ、というようにして行動する時、それが悟りです。 by バシャール

悟るということは、常に自分の家の中で瞑想をしているということではありません。楽しくやることです。そして自分がすでに悟った存在だ、というようにして行動する時、それが悟りです。何をやっても。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック〈2〉人生の目的は「ワクワク」することにある。 VOICE新書』P.244より引用させていただきました。

人間はわざわざこの物質世界を自分で選んで生まれてきた訳ですから、何もしないでただ黙っているというのは、あまり合理的ではありません。

ですが、何もしないでただ黙っているのにも、それなりの意味はあるとは思います。

あと、大事なのが、すでにそうであるかのように”行動する”ことですね。
行動しないかぎり、この物質世界に変化は起きないはずです。

MIL44008

コメント

タイトルとURLをコピーしました