あなたが、子どもの頃のやんちゃさや純粋さでなにかを「思い」「願う」なら、かなわないものはなにもない。 – やん神を読書2

「ただ思う」とは、こういうこと。あなたが、子どもの頃のやんちゃさや純粋さでなにかを「思い」「願う」なら、かなわないものはなにもない。僕はそう思っています。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の160ページから引用させていただきました。

それでは以下書いてあることをまとめてみましょう。

力んだ願いはかなわないが、控えめな願いもまたかなわない。

ただ思うを見事にやってのけるのが子ども。

子どもは、何々が欲しいという時にあれこれ理由をつけない。

ただほしい!それだけ。

それをかなえるために、朝から晩までしつこくねだったり、あの手この手で手に入れる方法を考える。

子どものほしい!はやんちゃで純粋なのです。

絶対手に入れると何の疑いもなく自分を信じている。

自分を信じているからこそ、そうなるための努力もいとわない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました