つらいことも、神さまにとっては遊びの一環。神さまはまじめな人よりも、地球遊園地で遊びを楽しんでくれる、ユーモアのある人が好き – やん神を読書2

つらいことも、神さまにとっては遊びの一環。神さまはまじめな人よりも、地球遊園地で遊びを楽しんでくれる、ユーモアのある人が好きなんです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の38ページから引用させていただきました。

これはきっと解釈の問題なんでしょうね。

どのように解釈しようが、これまでに起こったことは変えようがない。

でも、このような解釈をすれば、それからの人生が好転する確率は増します。

今までの解釈では、そのままの人生である確率が大です。

引用したような解釈をすると、どうして人生が好転する確率が増すかというと。

宇宙で唯一の法則「与えるものを受けとる」に則り

肯定的な意味づけをすれば肯定的な結果を得るからです。

鏡の中のしかめっ面の自分に対して

如何にしてこちらが先に笑顔になるかです。

BAL02078

コメント

タイトルとURLをコピーしました