人生に幸せしかやってこなくなる「コツ」がある – やん神を読書2

人生に幸せしかやってこなくなる「コツ」がある
(中略)
自分には愛のエネルギーが流れ込んでいる、そのことを信じて、いいことにも悪いことにも体当たりで向かって行く。そしてどんな結果が出ようと、体験が人生の糧になると信じて生きていけば、心に降り注ぐエネルギーを、必ず笑いや笑顔、幸せといったプラスの感情で循環させていくことができるのです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の92-93ページから引用させていただきました。

女子ゴルフのメジャー今年の全英リコー女子オープンでは、タイ出身で20歳のアリヤ・ジュタヌガーンさんがタイ出身選手として初めての優勝を飾りました。

このテレビ放送を観ていて驚いたのが、彼女は笑顔をゴルフ・プレイのルーティーンに取り入れていたことです。

ティーショットを打つ前や、パターを打つ前に、必ず一度微笑んでからプレイに入るのです。

こんなゴルフ選手は生れて始めて見ました。

さすが微笑みの国タイ出身です。

微笑んでプレイすれば、すべてが必ずうまく行くわけではありません。

プレイ最終日圧倒的強さで一人旅を続けていた彼女にも、悪いことが襲いかかってきました。

気がつけば最大6打差だった二位との差が一打差になっていました。

それでも彼女はプレイ前に微笑み続けました。

そしてとうとう17番でバーディがやってきました。

この時点で二位との差が二打。

最終の18番をパーとして、見事優勝しました。

二位につけていたプレイヤーはボギーでした。

終わってみれば二位とは三打差でした。

MIL34043

コメント

タイトルとURLをコピーしました