「パラレル・リアルティ自体は無限」にあります。けれども、1秒1秒ごとに自分がシフトするパラレル・リアリティの数は有限なのです。なぜならば、そこに時間軸が入るからです。 by バシャール

パラレル・リアリティの中からどれを選ぶかは無限に選択ができるはずだよね?
いいえ、何十億です。
「あなた」が経験するのは有限の体験なので、無限ではありません。
確かに、「パラレル・リアルティ自体は無限」にあります。
けれども、1秒1秒ごとに自分がシフトするパラレル・リアリティの数は有限なのです。
なぜならば、そこに時間軸が入るからです。だから有限になるのです。
さらに言えば、自分の人生に関係のないパラレル・リアリティにシフトすることはないからです。

以上、さとうみつろう (著), ダリル・アンカ (著)『その名は、バシャール』223ページより引用させていただきました。

パラレル・リアリティの考え方は私たちには難しいですね。

私もよくわかりません。

いずれは誰もがわかることなのですから、今現在は保留でもいいのかもしれません。

時間という考えをそこに入れるから無限とか有限とかの意味づけが出てきますが、時間のない世界では無限とか有限とかそういう概念さえ存在していないのでしょうね。

MIL24081

コメント

タイトルとURLをコピーしました