あなたの本質がやんちゃだとわかれば、もう大人ぶったり、いい人ぶったり、できる人ぶったりする必要がなくなる – やん神を読書2

あなたの本質がやんちゃだとわかれば、もう大人ぶったり、いい人ぶったり、できる人ぶったりする必要がなくなるのですから。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の15ページから引用させていただきました。

「ありのまま」の神さまは、笑うことも泣くことも好きだそうです。
ときには寂しがってみたり、すねてみたり、怒ってみたりもするそうです。

そんな「ありのまま」の神さまの存在を素直に受け入れられたとき、心はスッと楽になるだろうとのこと。

バシャールが言うにはすべては中立なのですから、寂しがったり、すねたり怒ったりも別に悪いことではないってことですね。

それらにネガティブな意味づけをした途端に本当にそれらが悪いことになってしまう。

寂しがるのも、すねるのも、怒るのも、初めからそれらが悪いことだと決まっているのではなく、悪いことだと意味づけるから実際に悪い結果を得てしまう。

否定的な感情をいだくことは、べつに悪いことではありません。自分の人生の中に、困難をもたらすものではないのです。否定的なものを否定するとき、それが困難をつくりだします。 by バシャール

MIL60084

コメント

タイトルとURLをコピーしました