どんな人であっても、自分の奥深くを見つめることで、いつでも神さまを懐かしく思い出せるようになっている – やん神を読書2

どんな状況でも、神さまはちゃんと一人ひとりのなかに存在しています。
(中略)
どんな人であっても、自分の奥深くを見つめることで、いつでも神さまを懐かしく思い出せるようになっているのです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の100ページから引用させていただきました。

以下書いてあることをまとめてみます。

極端に言えば、悪人と呼ばれる行為をしたとしても、その人の本質の中には神さまが宿っている。

自分を深く掘り下げれば、自然と神さまを近くに感じるようになる。

もともと持っている愛のエネルギーを思い出す。

神さまのことは時間が来たら思い出すようになっている。

MIL56011

コメント

タイトルとURLをコピーしました