感情の役割は、「自分の本当の思い」に気づき、本来の自分の本質を取り戻すためのナビ – やん神を読書2

感情の役割は、「自分の本当の思い」に気づき、本来の自分の本質を取り戻すためのナビゲーションシステムのようなもの。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の225ページから引用させていただきました。

世の中が理不尽なのは、物事の本質によってではなく人間の持つ感情によって世の中が動いているから。

物事の本質はひとつしかないが、感情は人によって千差万別。

だから平気でダブルスタンダードを持ち込む。

また、エゴがあるから感情に振り回される。

感情に振り回されるうちは、まだまだあなたにはエゴがありますよ、ということだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました