バシャール的本質論「そりゃないぜ。バシャール!」

バシャールの本を読んでいて、たまに、そりゃないよバシャール!って思う時があります。

どういう時かと言うと、すごそうなんだけど結局当たり前のことを言っている時です。

その1、想像するものはすべて実現できる!あるいは想像できるものはすでにどこかに存在している。

宇宙存在バシャールから想像できるものはすべて実現できると聞かされると、ああやっぱり思考は実現化するんだ!と勝手に思い込んでしまいますが、その前提として魂は永遠だとか無限のパラレルワールドが存在しているだとかがあるんです。

そりゃないぜ。バシャール!永遠の時間と無限のパラレルワールドをそこに設定してしまえば、想像するものはすべて実現できるのは、当たり前だね、となります。(^-^;

逆に言えば、この人生、このパラレルワールドでは、想像できても実現できないものもあるよ!と言ってるのと同じです。

その2、私たちは実は動いていない。静止しているのだ。じゃあどうやって動いているように見えるのか?

テレポテーションをしているからだ!となります。

バシャールはこの現実を映画のフィルムの一コマに例えています。

映画は動いていますが、映画フィルムの一コマ一コマは静止画です。

観客が静止画を連続的に見ることによって、スムーズに動いているように見えます。

現実もこれと同じで、私たちは静止しているが、次のコマである次のパラレルワールドへとテレポートしているのだとか……。

映画のフィルムと同じように、ものすごく細かなテレポートをしているので、現実はスムーズに動いているように見える。

私たちは日常的にテレポートしてる!
すごい!って思いますが、極限まで短い超々短距離のテレポートって……
そりゃないぜバシャール!

それって私の感覚ではテレポートって言わないから。(^-^;

でもこの話には後日談があって、聞いた話ですが、物理学?において、時間には最小単位があるんだとか……
時間が途切れているのなら、これって現実は映画のフィルムの一コマと同じってことですよね?
バシャールの正しさが証明された?

その3、バシャールにはこんな言葉があります。

創造の中のものはすべて、常に拡大し、常に成長し、そして、常にアセンションしています。同時に、局所的な場所では、異なった時間帯の中でさまざまなアセンションが起こっているということもあります。 by バシャール

創造の中のものはすべて、常にアセンションしている!

スピリチュアル界の重要課題を、こんなにあっさり切り捨てるなんて、そりゃないぜバシャール!

良い意味で。(^_^)

バシャール的には、スピリチュアル界で言われるいわゆる「アセンション(次元上昇?)」はないようなので、一安心ですね。

MIL56033//1

MIL56033//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました