絶対に手放したくないと思い詰める事は、実は自分にそれが離れていきそうだと教え込んでいる事。手放したくない、手放したくないと思う度に、潜在意識には実は離れていくんだという認識が刻みこまれる:『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本』

「絶対に手放したくない」と思い詰める事は、実は自分に「それが離れていきそう」だと教え込んでいる事にほかなりません。
「手放したくない、手放したくない」と思う度に、潜在意識には「実は離れていくんだ」という認識が刻みこまれます。

ソフィア・エムート (著) 『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!』P.32より引用させていただきました。

これが人生の機微ってやつですね。

それとも、人生のパラドックスとでも言えましょうか。

でもだから人生は面白いとも言えます。

「それが離れていきそうだ」という不安、怖れがあるから
「絶対に手放したくない」と思い詰めてしまうんでしょうかね

手放したくないは、否定形ですしね
却って逆に手放すことにフォーカスしてしまうんでしょうね

MIL05101//1

タイトルとURLをコピーしました