何かを手に入れたい、誰かを手放したくない……こう願えば願うほど大切なものが遠ざかっていくのは、「執着」の負のエネルギーが働いているから。 :『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本』

何かを手に入れたい、誰かを手放したくない……こう願えば願うほど大切なものが遠ざかっていくのは、「執着」の負のエネルギーが働いているから。

ソフィア・エムート (著) 『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!』P.46より引用させていただきました。

そう言えば最近観たゴシップガール3で、16歳の娘を悪い男から守ろうとして、外出禁止にし、さらに24時間きっちりと見張ろうとする父親の話があって、それに対して主人公の女性が、それって一番やってはいけないことだ、みたいに言っていたのを思い出しました。

まさに、父親が娘を悪い男から遠ざけたい遠ざけたいと思えば思うほど、娘がその男へと遠ざかっていくのでした……。

 

タイトルとURLをコピーしました