何かイヤ~な気分や感情を感じたら、それは自分らしくないことをしているというサイン! 本当に自分が望んでいることからズレているよ!と教えてくれる警笛! 本当に自分に大切なことが見えてくる! :『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本』

何かイヤ~な気分や感情を感じたら、それは自分らしくないことをしているというサイン!

本当に自分が望んでいることからズレているよ!と教えてくれる警笛!

イヤな感情を感じたときこそ、本当に自分に大切なこと(必要なこと)が見えてくる!

ソフィア・エムート (著) 『あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる!』P.43より引用させていただきました。

バシャールがこれまでに言って来たことを別の言葉、やさしい言葉で表現すると、この引用した文章のようになりますね。

感情こそが重要な要素なのかもしれません。

あの『ザ・シークレット』でも、感情を使ってその時の自分の状態を知り、良い方向へと導いていく方法が載っていましたし、そもそもバシャールの提唱する何時もワクワクとした気分でいればすべてがうまくいくというのも、感情が重要な要素となっていますね。

このように感情に重点を置いて自分をみつめてみるのも有益でかつ効果的だと思います。

タイトルとURLをコピーしました