その名は、バシャール 監督であるこの「わたし」の力で、より良い『現実』という映画を創り上げたいなら、その最善の方法は、「ワクワクすることをする」。 監督であるこの「わたし」の力で、より良い『現実』という映画を創り上げたいって、誰だってそう思うんだよね。その最善の方法が、「ワクワクすることをする」。拍子抜けするくらい、バシャールたちの教えはシンプルだよね。 以上、さとうみつろう (著),... 2016.05.11 その名は、バシャール
その名は、バシャール (目の前の現実はあなたが100%創り上げているので、あなたは映画の)監督であり、出演者であり、観客です。 by バシャール (目の前の現実はあなたが100%創り上げているので、あなたは映画の)監督であり、出演者であり、観客です。 以上、さとうみつろう (著), ダリル・アンカ (著)『その名は、バシャール』28ページより引用。 じゃあどうして自分の好きなように映... 2016.05.09 その名は、バシャール
バシャール・ペーパーバック3 この物理現象は、映画やアニメーションと同じです。ひとコマ、ひとコマはそれぞれ違う場所、違う時間です。ですから違う周波数を持っているのです。 : バシャールの学校 この物理現象は、映画やアニメーションと同じです。 映画は、ひとコマ、ひとコマから作られていますね。 ひとコマ、ひとコマはそれぞれ違う場所、違う時間です。ですから違う周波数を持っているのです。そのひとコマ、ひとコマが全部「今」なのですが、その... 2012.12.14 バシャール・ペーパーバック3
マーフィー100の成功法則 ”イメージング”の力で生活の質は格段に向上する 映画はそれ自体が一つの世界を提供してくれるので、願望を具体化するのに役立つ。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む 現在、生活がどんどん向上していく理由の一つにテレビがあります。他人の生活が見られるので、人の向上意識を刺激するからでしょう。 (中略) 映画は暗室で、しかもコマーシャルも入らず、一定の完結した世界を提供してくれるので、その目的を持った人には... 2012.11.22 マーフィー100の成功法則
マーフィー100の成功法則 映画・小説に”将来の自分”を見つけよ! あなたの祈るべきことを、小説や映画から見つけることをすすめたい。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む 心の中に自分の願望を描く手段の一つとして、小説や映画の場面を用いることをすすめます。小説や映画は各場面を生き生きと描いていますから、それを借りるのです。 大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.70より引用... 2012.11.21 マーフィー100の成功法則
バシャール日記 小説や映画は、ネガティブな体験、あるいは怖れを「ポジティブな形」に使った例なのです。ネガティブな観念や、そこから生まれてきた怖れでも、ポジティブな形に使うとその力が弱まります。 by バシャール 小説や映画は、ネガティブな体験、あるいは怖れを「ポジティブな形」に使った例なのです。 ネガティブな観念や、そこから生まれてきた怖れでも、ポジティブな形に使うとその力が弱まります。 以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バシャール... 2012.07.18 バシャール日記
バシャール・ペーパーバック3 映画は、ひとコマ、ひとコマから作られていますね。そのひとコマ、ひとコマが全部「今」なのですが、その「今」をずっと続けていくためには、自分の意識がひとコマ、ひとコマ進んでいく必要があります。 by バシャール この物理現象は、映画やアニメーションと同じです。 映画は、ひとコマ、ひとコマから作られていますね。 ひとコマ、ひとコマはそれぞれ違う場所、違う時間です。ですから違う周波数を持っているのです。そのひとコマ、ひとコマが全部「今」なのですが、その... 2012.03.29 バシャール・ペーパーバック3バシャール・ボット
いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール 何が起きても、自分は自分。すべては周辺で起きていること。まるで映画みたいなもの。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より 何が起きても、自分は自分。 すべては周辺で起きていること。まるで映画みたいなもの。 以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.25より引用させていただきました。 現代のように情報過多になると、悩まなくて... 2012.03.16 いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール
バシャール ゴールド フィルムの一コマの中の人は動いてはいません。みなさんは、「このコマを順番に見て、映画の中ではみんな動いているかのように見よう、そういう幻想をつくろう」と同意をしているのです。 : バシャール ゴールド フィルムの一コマの中の人は動いてはいません。 みなさんは、「このコマを順番に見て、映画の中ではみんな動いているかのように見よう、そういう幻想をつくろう」と同意をしているのです。 以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行... 2012.01.31 バシャール ゴールドバシャール・ボット
バシャール・スピリット 本当の物理現象とはどのように進行しているのか : バシャール・スピリット この物理現象は、映画やアニメーションと同じです。 映画は、ひとコマ、ひとコマから作られていますね。 ひとコマ、ひとコマはそれぞれ違う場所、違う時間です。ですから違う周波数を持っているのです。そのひとコマ、ひとコマが全部「今」なのですが、その... 2011.10.15 バシャール・スピリット
バシャール ゴールド みなさんの世界では、このコマを順番に見ていこうという同意をしています。みなさんの意識が1コマ1コマを順番に追っていくとき、みなさんはただ単に見方を変化させているだけです。 : バシャール ゴールドより けれども、みなさんの世界では、このコマを順番に見ていこうという同意をしています。 みなさんの意識が1コマ1コマを順番に追っていくとき、みなさんはただ単に見方を変化させているだけです。 フィルムの1コマの中の人は動いてはいません。 みなさんは... 2011.05.24 バシャール ゴールド