もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

大きな流れやつながりを見ることなく、全体の中のある限られた一部分だけをとらえて、そこに無理やり意味をつけるから、本質を見落としてしまう : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 大きな流れやつながりを見ることなく、全体の中のある限られた一部分だけをとらえて、そこに無理やり意味をつけるから、本質を見落としてしまう とあります。 これ、ありますね。 ...
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あらゆる意味や価値は、「そのもの」に付随しているのではなく、それをとらえている人に付随している : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に あらゆる意味や価値は、「そのもの」に付随しているのではなく、それをとらえている人に付随している とあります。 ある意味確かにそうです……と、ここで「ある意味」と使っている...
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最初のうちは「ありのままをとらえること」ではなく、逆に、「ありのままがとらえられていない」という自覚をもつことから始めたほうがいい。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 最初のうちは「ありのままをとらえること」ではなく、逆に、「ありのままがとらえられていない」という自覚をもつことから始めたほうがいい。 とあります。 具体的には「自分が見て...
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ほとんどの人間はフィクション(現実ではないもの、虚構、絵空事、作り話など、創作・捏造されたものや想像上のもの)を「現実」だと勘違いしたまま生きている : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に ほとんどの人間はフィクション(現実ではないもの、虚構、絵空事、作り話など、創作・捏造されたものや想像上のもの)を「現実」だと勘違いしたまま生きている とあります。 この勘...
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自我はあらゆる物事に意味や価値をつけるのが大好きなんだ。どんなものでも「そのまま」にはしておけない。何かと決めつけようとしてしまう。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 自我はあらゆる物事に意味や価値をつけるのが大好きなんだ。どんなものでも「そのまま」にはしておけない。何かと決めつけようとしてしまう。 「何か」を「何か」として把握したり、...
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あなたが認識しているその世界は、あなたの手によって創作された想像上の世界であり、「あるがまま」の世界とは、まるで別物なのです。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に あなたが認識しているその世界は、あなたの手によって創作された想像上の世界であり、「あるがまま」の世界とは、まるで別物なのです。 とあります。 そうなんだあ~。 で、だから...
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「思考にとらわれないように」と努力をしなくも、「感じる」ことでおのずと「いま」に帰ることはできる。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に わざわざ「思考にとらわれないように」なんて努力しなくたって、「感じる」ことでおのずと「いま」に帰ることはできるんだ。 とあります。 いまに帰ることで望む現実を創造していく...
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(人生を瞬く間に好転させるには)単純にフィーリングの世界に移行すればいい、五感を研ぎ澄ませて「感じる」ことに帰るんだ。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に (人生を瞬く間に好転させるには)単純にフィーリングの世界に移行すればいい、五感を研ぎ澄ませて「感じる」ことに帰るんだ。 とあります。 この記事を「最重要」とタグ付けしまし...
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スクリーン(思考の創り出す幻想世界)の外へ出る努力なんて必要ない。そうではなく、そもそも自分はスクリーンの中にはいなかった、という事実に気づきなさい。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に スクリーン(思考の創り出す幻想世界)の外へ出る努力なんて必要ない。そうではなく、そもそも自分はスクリーンの中にはいなかった、という事実に気づきなさい。常に真我は「いま」と...
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人は、「時の流れ」という感覚と、自分が保有する概念を組み合わせてオリジナルのストーリーを紡ぐ。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 人は、「時の流れ」という感覚と、自分が保有する概念を組み合わせてオリジナルのストーリーを紡ぐ。それが、「思考の次元」において一枚のスクリーンになっているんだ。これがおまえ...
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「いまを生きる」とは、観念によって固められた世界を脱して、あるがままの世界を生きるということ。その意識状態が身につくほど、人生は因果を超えて大きく変わり出す。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 「いまを生きる」というのは、(中略)観念によって固められた世界から脱して、あるがままの世界を生きるということだ。 その意識状態が身についていくほど、人生は因果を超えて大き...
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「出来事や状況に関する意味づけ」というのは、「時間の流れ」の中に描いたストーリーに過ぎず、人の「思考」は、無意識に「時間」という縛りを受けながら行われている。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 「出来事や状況に関する意味づけ」というのは、この「時間の流れ」の中に描いたストーリーだ。 (中略) 人の「思考」は、無意識に「時間」という縛りを受けながら行われている。 ...