お金にまつわる考えを「労働・勤労」との”見返り”だと信じそう教わってきたから、お金は”見返り”で手に入れるものだと思いこみ、その結果そのように見える現実を創ってきた。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

お金にまつわる考えを「労働・勤労」との”見返り”だと信じそう教わってきたから、お金は”見返り”で手に入れるものだと思いこみ、その結果そのように見える現実を創ってきた。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

多くの人が、お金にまつわる考えを「労働・勤労」との”見返り”だと信じています。
そう教わってきたから、お金は”見返り”で手に入れるものだと思いこみ、その結果そのように見える現実を創ってきました。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.216より引用させていただきました。

その結果人間はお金のしもべになってしまった。
本来お金は何かと何かを交換するための”媒体”に過ぎない。

お金が自分のところを通過するかどうかは、労働の見返りとは関係がない、そのように見えるだけ。

愛と喜びと豊かな心のエネルギーが充電された「何か」同士をスムーズに交換することに関係がある。

愛同士、喜び同士が、行き交うとき、お金もスムーズに循環する。

簡単に書いてあることをまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました