豊かさとは : 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』をバシャール的に読む

自分が「空」という源であり、万物の命の親であり、宇宙の中心であることを知っていることが豊かさなのです。

以上、Mana (著) 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』P.84より引用させていただきました。

一般的な豊かさとは、量や数の多さですよね。
お金や所有物が多いと豊かだと感じます。

でも欲望には限りがないと一般的にも言われます。

バシャールの言う豊かさはみなさんご存知、以下です。

豊かさとは、単に「する必要があるときに、する必要のあることをできる能力」なのです。by バシャール

 Manaさんのいう豊かさは、自分が創造主でありなんでも具現化できるそういう自分を知っているという豊かさです。「創造する喜び」が豊かさだとも言っています。

だから、本質的にはバシャールの言っていることと同じだと思います。

豊かさとは自分がすでに豊かであると気づいている(悟っている)状態とも言えますか?

MIL48063

コメント

タイトルとURLをコピーしました