感情表現とは、自分が無限のものとつながっている、ということを知ることです。そして自分自身でつくりあげた自分という存在を、どの一部も抑圧することなく、フルに表現することです。by バシャール

感情表現とは、自分が無限のものとつながっている、ということを知ることです。
そして自分自身でつくりあげた自分という存在を、どの一部も抑圧することなく、フルに表現することです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.12より引用させていただきました。

おおー、流石バシャール!ってそんな感じの言葉たちです。

なんだか心の奥までしみる言葉です。

そうでしたね、自分という存在は自分自身でつくりあげたのでした。
だからこそ、どの一部も抑圧することなく、フルに表現することが、本当の自分を生きることにつながっていくのですね。

フルに表現して、間違った方向に行くことがあるかもしれないけど、すべては必然で偶然なことはどこにもなくて、しかも人生にとって無駄なことも何ひとつない。ただただ肯定的な意味づけをすれば肯定的な結果が返ってくるだけの物理現象の連続。 そこにもはや怖れはない。

ただただあるがままの愛の状態であれば良い。

MIL57018//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました