バシャールの実践:自分を癒す方法・その5 – 食事の習慣を少し変える : バシャール ゴールドより

このような自然なリズムを行なうとき、食事の習慣を少し変えるとやりやすいでしょう。
1日のうち2回か3回に分けて大きな食事をするよりは、5回から6回、あるいは7回に分けて小さな食事をするほうがずっと健康的です。
たくさん詰め込んで消化にエネルギーを使うのではなく、自分の体のエンジンがちょうど必要なだけの燃料を必要なたびに入れるほうが効率的なのです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.105より引用させていただきました。

先の記事の、午前2時から4時の間を効率的に使うには、小分けにする食事の方が良いようですね。

食事は生まれた時から一日に3度、それも時間を決めて食べるのが当り前なので、5から7回にも分けて食事をするというのは、なんか変な感じがしますが、実際にやってみないことには、これらの是非についてはなんとも言えないですね。

でも、小分けにして食事を摂って、消化に使うエネルギーをセーブするというのは、クルマの燃料タンクを満タンにしないほうがエコなのと似ていますね。

いずれにしても食べすぎはいけないようですね。
腹八分目ってことですね。 🙂

MIL22030//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました