地球上に加害者と被害者が存在するただひとつの理由は、生まれた時から自分にはパワーがないと教えられてきたからです。 by バシャール #加害者と被害者

人というのは、自分が必要なだけパワーを発揮することができます。そして誰も傷つけることなしに、自分の欲しい現実を創造することができるのです。
地球上に加害者と被害者が存在するただひとつの理由は、生まれた時から自分にはパワーがないと教えられてきたからです。自分の人生をコントロールする力を全然持っていないんだということを教えられてきたからです。人生というのは自分に「起こる」ものであって、自分の人生に対して、自分が何かいったり決めたりすることができないと思っています。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』118-119ページより

前の記事の続きです。

自分には自分の人生をコントロールする力がないと思うから

なんとかして他人をコントロールしようと考える。

自分には自分の人生をコントロールする力がないと思うから

他人からコントロールされるのも仕方ないと考える。

人生というものは「起こる」ものだと考えている。

でも本当は

人生とは、あなたに降りかかってくるものではなく、あなたを通して創られるものなのです。 by バシャール

人生は「起こる」ものではなく自分で「起こす」もの。

人生の主役はあなたなのです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました