「ほら! いますぐ幸せになっていいんだよ! 人生を楽しんじゃっていいんだよ!君がいままで思い描いてきたのは、「幸せになれない理由」なんかじゃない。「幸せにならない理由」なんだ : 『あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

雲 黒斎さん著の『あの世に聞いた、この世の仕組み』という本によると、

「ほら! いますぐ幸せになっていいんだよ! 人生を楽しんじゃっていいんだよ!
君がいままで思い描いてきたのは、「幸せになれない理由」なんかじゃない。「幸せにならない理由」なんだ。

とのこと。

だからこその

【最重要】マトリックス(自我がつくり出す人生ドラマの舞台)の洗脳から逃れる方法は意外にも「何もするな。」だった…… : 雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む

映画『マトリックス』のようなこの現実で、エージェント・スミスの洗脳から逃れる方法は意外にも……

「なにもするな。」

この真の意味は、この本にはこうある。

「ヒーローにも聖者にもならなくていい。自分が自分であることを、徹底的に認めてあげられることが、『何もしない』ってことなんだよ。」

エージェント・スミスは、「いまのおまえのままじゃダメだ。いまとは違う自分にならなきゃ、決して幸せにはなれない、認めてもらえない、愛してもらえないぞ」と洗脳し続ける。

「『何もするな』ってのは、『違う自分になろうとするな』ってこと。『そのままの自分であれ』という意味だ。」

……ということで

ここで、バシャールの言葉に結びつくわけです。

【バシャールの名言】 ワクワクする気持ち、情熱の波動、平和で穏やかな感覚こそ、本来のあなた自身の波動であり、「魂の青写真」の波動。そして、「大いなるすべて」と調和のとれているあなた固有の波動です。

「情熱に従って生きる」とは、つまり「本来の自分自身の波動で生きる」ということです。 by バシャール

「ワクワク」というのは、みなさんが一番高い波動で振動しているときに肉体的に感じる体験です。それはまた、無条件の愛と同義語でもあります。by バシャール

本来の自分である = 毎瞬毎瞬ワクワクを行動に起こしている自分 = 無条件の愛そのものである自分

このように、バシャールの「ワクワクと無条件の愛は同義語である」を採用するとティアランさんの

アセンションの時期とその後、そしてアセンションを乗り切るには何が一番大切か : ティアラン著『私は宇宙人』kindle版をバシャール的に読む

このアセンションを迎えるにあたって、具体的にはどうしたいいのだろう?
その答えは、何ごとも「愛」を持って考え行動を起こすこと、それだけ、だそうだ。

とも見事にリンクしてくる。

結論を言えば、

もしアセンションという次元上昇というビッグイベントが本当にあったとしても

本来の自分であれば、ただそれだけでいいってことですね。

アセンションがあるから、いまの自分ではダメだ、というのはエージェント・スミス(エゴ、自我)の洗脳ということになります。


あの世に聞いた、この世の仕組み

MIL56060//1

猫が猫であろうとすることによって、つまり、あるがままの自分でいようとすることによって、塀から落ちるリスクが低くなるのです。 : BASHAR(バシャール) 2006

コメント

タイトルとURLをコピーしました