脳はどちらかというとハードディスクではなくチューナー(受信機)です。 : 雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む

雲 黒斎さん著の『あの世に聞いた、この世の仕組み』という本によると、

「脳はおまえが思っているような「ハードディスク(記録メディア)」的なものじゃないんだ。どちらかというと「チューナー(受信機)」に近いんだよ。

という言葉あり、そう言えば、バシャールも似たようなことを言っていたなと思い出しました。

バシャールの研究:脳は、必要なときに情報にアクセスできるようにつくられています。しかし、それ自身の中に情報を保管しているわけではありません。保管しておくというより、アクセスするようにデザインされているのです。

ハイヤーマインドはコンシーバー、コンセプトをつくるもの。脳はレジーバー、それを受信します。フィジカルマインドはパーシーバー、認知をするものです。そのコンセプトが物理次元に現れてきたものを認知するのです。 : バシャール スドウゲンキ

Manaさんもこんなふうに言っています。

あなたの頭が何かを考えているわけではありません。あなたの肉体を経由して、さまざまな情報が通過しているだけです。 あなたの頭はそれらを受け取って解析している受信機にすぎないのです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む

この本の著者は、心療内科でうつ病の一種と診断され抗うつ薬による治療を始めたのですが、それがきっかけで、ある日突然守護霊の声が聞こえ始めたそうです。

その守護霊が言うには

おまえの脳は、いま薬の影響でチューニングがこれまでとちょっと違っているんだ。意識の周波数がね、現世のチャンネルから、少しだけ魂側のチャンネルに移動したんだよ。

とのこと。

バシャールも以下のように言っています。

ラジオもテレビも、その中ではたくさんの番組が同時に進行していますが、どの周波数に合わせるかによって、見ることができる番組、経験できる番組はひとつしかありません。by バシャール

みなさんが自分で選択した局から、自分の欲しい情報がやってきます。恐れはあなたのラジオを否定的な局にあわせます。喜びと信頼というものは肯定的な局にあわせます。 by バシャール

すべての周波数は同時に進行しています。ただ、その瞬間にチューニングした周波数しか体験することができないというだけです。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

今を変えるために特別なことをする必要はない、ということをみなさんはすでに知っています。ただ、そこにチューニングすればいいのです。 : バシャールの学校


あの世に聞いた、この世の仕組み

コメント

タイトルとURLをコピーしました