私たちは日常的に体外離脱をしている? : 雲 黒斎著『あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む

雲 黒斎さん著の『あの世に聞いた、この世の仕組み』という本で、

体外離脱に興味がある著者に守護霊がこういう。

「体はいつだって『いまのここ』にしか存在していないのに、気持ちはそこから離れて、『過去や未来』を見ているんだ。体と心がバラバラで一致していない。まさに「離脱」状態なんだよ。

さらに続けて守護霊は、本当は「過去」も「未来」も存在しない。
「時の流れ」なんて存在しないとも言います。

……ということで、某お笑いコンビのギャグでも有名な「幽体離脱」という言葉の方がポピュラーですかね。

実は私も幽体離脱をしてみたいと思っていました。
この本を読むまでは。

で、この本を読んで、著者の守護霊様に見事に一本取られたと思いました。

確かに!私はわざわざ幽体離脱をするまでもなく、「いまここ」からすでに幽体離脱を経験していました。(^-^;

みなさんはこの惑星に何千年ものあいだ存在していますが、「時間」はイリュージョン、幻想です。みなさんが「過去」「現在」「未来」と呼ぶものはすべて、たったいま同時に存在しているのです。 : バシャール 2006

時間と空間というものがないのであれば、あなたの行く場所は「今、ここ」しかありません。 by バシャール


あの世に聞いた、この世の仕組み

OBJ01080

コメント

タイトルとURLをコピーしました