とにかく、「よかった」と口に出してみる 「よかった」と言ってから「なぜ?」と自分に聞いてみる : 人生を好転させる「新・陽転思考」

とにかく、「よかった」と口に出してみる

「よかった」と言ってから「なぜ?」と自分に聞いてみる

以上、和田裕美 (著)『人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)』P.40より引用させていただきました。

バシャールの言う、すべてを中立と見て、すべてに肯定的な意味を与える具体的な方法のひとつがこれだと思います。

まず、とにかく「よかった」と言ってみる。

そうすれば人間って不思議なもので、そのよかった理由を勝手に探し出してきます。

これは、「よかった」でなくても「ありがとう」という言葉でも同じです。

どちらか好きな言葉を使えばいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました