人を褒めるためには、「くそー悔しいなぁ」と思う嫉妬をまずは超えないといけません。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」

人を褒めるためには、「くそー悔しいなぁ」と思う嫉妬をまずは超えないといけません。

以上、和田裕美 (著)『人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)』P.107より引用させていただきました。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」

形だけで人を褒めるのは、そこそこ簡単ですが、素直に褒めるとなると、ちょっとした難しさを感じます。

では素直に他人を褒めることができるようになるにはどうしたらいいでしょう?

この本では他人の「よかった」を探すと良いと言っています。

よかった探しが癖になり、相手のいいところを見つけるのがうまくなると、褒めることもうまくなるそうです。

そして、よかった探しが無意識のうちにできるようになると、素直に人を褒めることが出来るようになると言います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました