欲しいものができた時、自分でまずイメージを描いて、そのイメージが本物だ、これはもう実物そのものだというふうに、すでに手に入ったと信じて行動していれば、それがやってくるのです。 by バシャール

欲しいものができた時、自分でまずイメージを描いて、そのイメージが本物だ、これはもう実物そのものだというふうに、すでに手に入ったと信じて行動していれば、それがやってくるのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.192より引用させていただきました。

すでに手に入ったと信じて行動していれば、というのがポイントですよね。
ただイメージしてそれで終わりにしないということですね。

想像することは、もうすでにそれが手に入ったのと同じだそうです。
物理的なこの世界すべてがあなたの想像の中にあるそうです。

……ということで、物理的なこの世界も自分の想像の中にあるのなら、物理的な世界での行動も自分の想像のひとつということですね。イマジネーションと行動は実は同じものということになります。

行動をしていないというのは、イマジネーション、想像していないということなのかもしれません。

MIL57016//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました