あなたは自分の現実世界の創造者です。別の存在がいるとしても、その存在を体験するには、自分の中でまず創り出して、自分版のその存在を呼び寄せないと、それを体験することはできません。by バシャール

まず最初にあなたが自分の現実世界の創造者であるということを思い出してください。
別の存在がいるとしても、その存在を体験するには、自分の中でまず創り出して、自分版のその存在を呼び寄せないと、それを体験することはできません。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.147より引用させていただきました。

これがバシャール的な「現実を体験するとは」、だと思います。

自分が現実世界の創造者であると言うのだから、おそらくゼロからもしくは無から、自分の現実世界をすべて自分で創造していると考えられます。

自分で自分の世界をすべて創造しているのだから、それで完結しているように思えますが、どうやらそうではないようです。

自分だけの世界なのに、他の存在を体験できるようです。
その方法は、まず自分のなかでその存在(自分版のその存在)を創り出し、そして呼び寄せる。
流行の言葉でいえば、引き寄せる、ですね。

この世界でそれを体験するにはまず自分バージョンのそれを創り出す、そしてそれを引き寄せる、そういうシステム?そういう仕様?になっているようです。

MAL02015

コメント

タイトルとURLをコピーしました