Future Selves 未来世 : バシャール・キーワード

Future Selves 未来世 : バシャール・キーワード

未来世とは、「時間は連続している」という考え方の中で、自分自身を今とは異なる意識レベルに象徴的に投影したものです。今のあなたではない、しかし現在のあなたの意識の中にすでに存在する、大いなる全てであるあなたの意識の反映のひとつに過ぎません。あなたは毎瞬毎瞬の時間を創り出すことによって、未知の自分に出会っていき、大いなる全てに更に近づいていくことを自分に許しているのです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳) 『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.39より引用させていただきました。

今とは異なる意識レベルとは、どんな意識レベルなんでしょうね。
次元が異なるということなんでしょうか。

映写機の例えで言うと、今映写しているスクリーンとはまた別に、同じ映写機から違うスクリーンへと映像を映写している、しかもその映像は今映写しているものとはまた別のものである、とでもなるのでしょうか。

いずれにして、未来世も、現世も、過去世も、自分の意識の反映に過ぎないようです。
ただその意識レベルが違うようです。

すでに知っている自分を一度全て完全に忘れてそれを少しずつ思い出していく旅が、大いなる全てに近づいていく旅なのかも知れません。

MIL20023

コメント

タイトルとURLをコピーしました