一番カンタンに現実化するには、自分が”観察ゲーム”をしている”観察者(ゲーマー)”なんだと理解すること : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

一番カンタンに現実化するには、自分が”観察ゲーム”をしている”観察者(ゲーマー)”なんだと理解すること : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

一番カンタンに現実化するには、自分が”観察ゲーム”をしている”観察者(ゲーマー)”なんだと理解することなんだけどね。
目の前に、その場面、その状況が出てくると決めて、そのように意識すれば本当に現象として見えてくるのにさ。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.73より引用させていただきました。

まだ依然としてこの惑星に住んでいるわけですから、当然、望む現実は現実化させたいわけです。

その一番簡単な方法がこれなんだそうです。
Manaさんに「上」のほうからきたメッセージの一部です。

もいちど、ここにまとめなおしてみると

自分が観察ゲームをしているプレイヤーだと理解し、出したい映像が出てくると決定し、そのように意識する。

だそうですが、じゃあ具体的にはどうしたらいいのだろうと考えるに、それはいわゆるアファメーションに近いものではないかと考えられます。

自分で自分に「私は~する。」と決めて宣言して、そしてあたかももうすでにそうなったかのように意識して行動する。
というようなことだと考えられます。

ゲームのプレイヤーはコントローラーで命令を出して、あとはゲーム画面を観察しているだけです。
これと同じように、現実に対して自分がしたいことを決定しそしてそうなるように命令を出す。
あとはただ眺めているだけ。

そういうことなのかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました