私たちは一度も生まれていなければ、消滅することもない”たった一つの全体意識” : 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』をバシャール的に読む

私たちは一度も生まれていなければ、消滅することもない”たった一つの全体意識”なのです。
本来あなた自身には”形”はないのです。まさに真空です。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.14より引用させていただきました。

私達がこの世界に生まれたと認識するのは、生まれる前には、この世界に存在していなかったから。
消滅することもなく、ずうっと存在しているのなら、生まれるという感覚も当然ないだろう。

私達はバラバラで個々に独立して分離していると思っているが、どうやらたったひとつの意識しか存在しないらしい。

消滅することもなく、ずっと存在しているのに、私達には”形”がない。
あるいはこれは、形がないから消滅することなくずっと存在できるのか。

この世界では自分を人間だと思いこまなければ知ることができないものがたくさんあった。
しかし今度は、自分が人間ではなかったことを思い出す時期にきているという。

MIL30023

コメント

タイトルとURLをコピーしました