「今」という自分のすべての圧縮点に意識をおくことは、創造の原点に意識をおくこと。「今」にちゃんと意識をおくことは、すべての情報に意識を向けること。すべてを自由に選択できる。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

だから、「今」という自分のすべての圧縮点に意識をおくことは、創造の原点に意識をおくことになります。
「今」にちゃんと意識をおくことは、すべての情報に意識を向けることになり、すべてを自由に選択できます。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.314より引用させていただきました。

先の記事の続きです。

なぜ今に生きることが大切なのか?

それは今にすべてがあるから。

今にすべてがあるからこそ

すべてを自由に選ぶことができる。

今にいることは真の自由を獲得することでもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました