あなたの人生がうまく循環しないとき、必ずそこには恐れの動機から行動するクセが潜んでいます。逆に、喜びと楽しさからの動機なら、すべてが発展していきます。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

あなたの人生がうまく循環しないとき、必ずそこには恐れの動機から行動するクセが潜んでいます。
逆に、喜びと楽しさからの動機なら、すべてが発展していきます。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.278より引用させていただきました。

もしいま人生がうまくいっていないように感じるのなら、ちょっと立ち止まって時間をつくって、自分が行動するときの動機をチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

バシャールの言葉にこんな言葉があります。

ワクワクにしたがって生きることが、すべての問題を解決するオールマイティ・キットです。それさえあれば、あなたに必要な物はすべて手に入ります。 by バシャール

いかなるときも、喜びと楽しさに満ちたワクワク感を動機に行動したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました