まとめ – 統一性を持って生きるとは : バシャール・スピリット

以下、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.50-51をまとめてみました。

起きている状況には何も意味はない
まったく初めてその状況に出会ったと考えること

次に

その状況のすべての要素に
与えたい意味を与える

何も思いつかないのなら
「私は肯定的な人間だから、ここに起きているものも、きっとすべて、肯定的な意味があって起きているに違いない」そう考える

そして、その状況の中で、どんな素晴らしいものを自分にもたらすのかを見届ける

肯定的な見方をする自分を常に選んでいれば
他人が否定的な意図を持って何かを行っても
肯定的な結果しかやってこない

この否定的なものでさえ肯定的なものに変えてしまうのが
パワー!悟り、マスターするということ

MAL02001

コメント

タイトルとURLをコピーしました