「どんな状況からも肯定的な結果は得られるのだ」ということを信頼して、肯定的な結果を探し、自分にひきつけてください。 みなさんは、命をもった光によって創られています。 すべてのものを変える力をもっています。 by バシャール

「どんな状況からも肯定的な結果は得られるのだ」ということを信頼して、肯定的な結果を探し、自分にひきつけてください。
みなさんは、命をもった光によって創られています。
すべてのものを変える力をもっています。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.52より引用させていただきました。

そっかぁ、そうなんですね。

私達が生まれながらに持っているパワー、しかも社会をも変えうるパワー、バシャールの言うそのパワーとは、何だろう?ってずっと考えていましたが、案外身近にありました。

いままでは、思考の実現化、あるいは、引き寄せの法則などなど
いろいろ候補は頭に浮かびましたが、いまいちピンときませんでした

このパワーは

一言で言うと、闇を光に変える力ですね。
私達が生まれながらにして持っているパワーとは。

すべてを肯定的に利用してやろうという意志とも言えますね。
意識の持つパワーとも言える

確かに全人類がこのことに目覚めると、すべては変わりそうですね。

まさに人は与えるものを受け取るのですね

「すべての人は、その人自身を含めて誰も傷つけずに、その人の望むどんな現実も創り出していくのに必要なパワーをすでに持っている」と疑いなく知っている状態が「統一性」です。by バシャール

まとめ – 統一性を持って生きるとは : バシャール・スピリット

TAH02049

コメント

  1. nananaga より:

    これを僕は創造性だと解釈しました。英語で言うとcreativity with playful mindって感じです^^

  2. バシャール研究家 waku より:

    こんにちは、はじめまして。

    そうですね。
    こちらの言葉の方が適切かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました