自分で意識していなくてもあなたの生き方から、まわりの人はすでに学んでいます。あなたが人と交流する時、向こうから学ぶのと同時に、向こうにも学ばせているのです。by バシャール

自分で意識していなくてもあなたの生き方から、まわりの人はすでに学んでいます。宇宙というのは、全然意味のないことはしないのです。
偶然もありません。あなたが生きているということ自体もそこに理由があります。
そしてあなたが人と交流する時、向こうから学ぶのと同時に、向こうにも学ばせているのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.156より引用させていただきました。

私たちはいわば、多面体の水晶の一面、そうバシャールは言います。

宇宙全体の中で私たちがやるようなやり方は誰も真似ができない。
私たちがしているようなやり方は、今まで誰もやったことがない。
今も、そして、これからも、いない。

それほど、私たちはユニークな存在なのです。

それにしても、知らないうちに自分が誰かの先生になっていただなんて、なんか照れくさいですね。でも、なんだか誇らしくもあります。

OBJ01074

コメント

タイトルとURLをコピーしました