自分でやりたいことをやれば、そしてそこからお金を得ようとすれば、おのずから入ってきます。なぜなら、自分のやりたいことをやっているとき、必ずまわりが自分をサポートしてくれて、自分に必要な豊かさが入ってくるのです。 by バシャール

自分でやりたいことをやれば、そしてそこからお金を得ようとすれば、おのずから入ってきます。なぜなら、自分のやりたいことをやっているとき、必ずまわりが自分をサポートしてくれて、自分に必要な豊かさが入ってくるのです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.147より引用させていただきました。

だからと言って、もし仕事を辞めるのであるならすべて自己責任で行なってください。私には責任は負えませんし、もちろんバシャールも責任は負えません。(^-^;

このバシャールの言葉も、逆から読むと面白いですよね。
もし、サポートもなく、必要な豊かさももたされないのであれば、それは本当の自分のやりたいことをやっていない、そういうことになります。

本当の自分の好きなことをやっていれば、まわりはサポートしてくれるし、豊かさも入ってきます。バシャールはそう言います。

2013.8.29追記

この引用した部分を更にもう一掘り逆に読むと

自分でやりたいことをやっていないでお金を得ようとすると、なかなかお金は入ってこない。
なぜなら、自分のやりたいことをやっていないので、本人は楽しくないし、ワクワクもしていない、輝いてもいない。
なので、まわりからもサポートされることがない。必要な豊かさが入ってこない。

自分でやりたいことをやっていれば、そしてそれでお金を得ようとすれば、明るく前向きでいつも楽しそうにワクワクしている人のまわりには、自然と人が集まってくる。喜んでそして感謝してお金を払ってくれる。そうやってワクワクとしたビジネスは拡大していく。

MIL20043//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました