もうひとつ、秘密を分かちあいましょう。私たちは知っています。みなさんは全員、すでにマスターです。それを知るかどうかは、みなさん次第なのです。 : バシャールの学校 – BASHAR2006(バシャール2006)より

もうひとつ、秘密を分かちあいましょう。私たちは知っています。みなさんは全員、すでにマスターです。それを知るかどうかは、みなさん次第なのです。 : バシャールの学校 – BASHAR2006(バシャール2006)より

もうひとつ、秘密を分かちあいましょう。

私たちは知っています。
みなさんは全員、すでにマスターです。
それを知るかどうかは、みなさん次第なのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『BASHAR2006(バシャール2006)―バシャールが語る魂のブループリント』P.340より引用させていただきました。

マスターといえば、私などは、スターウォーズを思い出してしまいます。
とくにダースベーダーが誕生する件は人はどのようにして闇に飲み込まれていくのかが見事に描かれていてとても教訓的です。

スターウォーズの中でマスターは尊敬されるべき素晴らしい存在、憧れの的ですが、実は秘密を明かせば、私たちはすでにマスターなのです。

誰もがそう思わないからこそ、このことは秘密だったのでしょうね。

MIL13098

コメント

タイトルとURLをコピーしました