動いたことによって、周波数を変えているのではありません。動くために、周波数を変えるのです。動きという「幻想」を創るために、自分の周波数を変えているのです。by バシャール

動いたことによって、周波数を変えているのではありません。
動くために、周波数を変えるのです。
動きという「幻想」を創るために、自分の周波数を変えているのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.112より引用させていただきました。

おおっ!という感じです。
先の記事の舌の根も乾かぬうちに、この引用した文章に感動しています。

動くことは周波数を変えることではなくて、動くために周波数を変えている。
この意味で、思考は現実化する、と成功本などが言っているのでしょうね。

自分の内側を変えることによって、つまり自分の周波数を変えることによって
自分の外側、つまり、 行動が変わる=動きが生まれる のですね。

周波数の変化が実際の動きより先ということですね。

動こうとする本当の意志があってはじめて周波数が変わり、実際の動きが生まれる。

つまり先の記事に私が書いた、動くことによって波動が変わるのではなく
動いた時にはすでに波動は変わっている。
動くことは真の意志がそう欲したことの結果に過ぎない、ということでしょうか。

確かにいきなり動きは起こりません。
なんらかの力が働いて動きが起こります。

……ということで、説明すれば説明するほどわかり難くなっている気がします。(^-^;
結論を言えば、シンプルにこの引用したバシャールの言葉だけを、心に留めればそれでいい気がします。

MIL57032//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました