自分が、体験している現実を創り出しています。自分で引きつけるものは、本当は自分で知りたいから引きつけています。まず自分で好奇心をもって、自分自身に驚いてみてください。by バシャール

自分が、体験している現実を創り出しているということを知っていますか?
自分で引きつけるものは、本当は自分で知りたいから引きつけているということを知っていますか?
(中略)
まず自分で好奇心をもって、自分自身に驚いてみてください。「わぁー、すごい、自分でこんなものを創ったんだ!」と。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)』P.41-42より引用させていただきました。

私達が夜見る夢を含めて、この現実はすべて自分自身が創り出しているとバシャールは言います。

だとしたらそこには自分が創り出した”何故”がすべてに存在するはずです。
現実のすべてには理由があるはずです。

ある見方をすれば、それを探っていって自分が何を学びたいのかを知るのは好奇心に満ちたワクワクとする探検なのかも知れません。

MIL22081//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました