恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。 : バシャール・スピリット

恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。
愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.20より引用させていただきました。

一番最初にこの言葉を聞いたときと今では受ける印象がだいぶ違います。

昔は、愛と光だけを信じたいよねえ、そうすれば愛と光しか体験しないんだから、いいよねでした。そういう感じで受け取りました。信じることに行動は伴わないと考えていました。

でも、今は違います。
恐れを信じることは、恐れに満ちた人生を創造することであり、愛と光を信じることは愛と光しか存在しない人生を創造することです。

信じることは創造することなのです。
信じることは消極的なことではなく凄く積極的なことなのです。

信じることは、あたかもそうであるように考えそして行動することなのです。
それが創造ということです。
それが現実に違いを生み出すのです。

MIL41030

コメント

タイトルとURLをコピーしました