否定的なことが起きて、そのバランスを取ろうと思うとき、自分に否定的なものが返ってくる必要はないのです。意識的にバランスを取り、肯定的な行動を取ることによって、そのエネルギーのバランスが取れます。 by バシャール

否定的なことが起きて、そのバランスを取ろうと思うとき、自分に否定的なものが返ってくる必要はないのです。意識的にバランスを取り、肯定的な行動を取ることによって、そのエネルギーのバランスが取れます。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある 』15ページより引用させていただきました。

「自分が与えたものは、自分に返ってくる」ので、もし過去に否定的なものを与えた時には現在にそれが否定的なこととして返ってくるが、肯定的な行動を取ることによっても、そのエネルギーのバランスを取ることが可能なようです。

自分が与えたネガティブなエネルギーは当然ネガティブな出来事として返ってくるが、自分の意志でそれを肯定的な出来事に変えようと思えば、それは可能だということでしょうかね。

もし悪いことが起こっても、それを学びや警告などの良いことだと意味づければ、結果的には良い出来事に変えることができる、とそういうことだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました