ハイヤーセルフ / higher-self : バシャール・キーワード

ハイヤーセルフとは、宇宙の叡知につながる自分の中の高い意識であり、知恵、ハートの部分。「ハイヤーマインド」「高次の意識」「大いなる自己」とも呼ぶ。

これに対して、顕在意識を「フィジカルマインド」「物質次元の意識」と呼ぶ。思考、ロジック、頭の部分である。

人生という旅は、自分たちにはハイヤーマインドがあることを思い出し、再びそれにつながるための旅でもある。

将来こんなことがしたいなと何かを思い浮かべているとき、いつもハイヤーマインドを使っており、物事が過去にどのように起きたのかを理解するのはフィジカルマインド、思考の仕事である。

大事なのは、まずは、自分にはハイヤーセルフがあるのだと思い出すこと。
次にハイヤーセルフとフィジカルマインドをバランスよく調和させること。

具体的には、リラックスして、イマジネーションやインスピレーションというハイヤーセルフからの声をよく聞くこと。そのためには、物理的な現実を鏡として使って、自分の観念を調べ怖れや古い観念を手放すこと。自分が一番ワクワクすることを行動することも大切(そうすると波動が上がり、ハイヤーセルフの声を受け取りやすくなる)。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.167を参考にさせていただきました。

JPN02004

コメント

タイトルとURLをコピーしました