みなさんは自動創造主、オートマティック・クリエーターです。考えなくてもいつも創造しつづけているのです。 : バシャール ゴールドより

それをシンクロニシティといいます。
タイミングと呼んでもいいですね。
これが自動的に起きます。
みなさんは自動創造主、オートマティック・クリエーターです。
考えなくてもいつも創造しつづけているのです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.224より引用させていただきました。

考えなくてもいつも創造しているというのは、ちょっと奇異に感じます。
寝ている時も、ボーっとしている時も、ほとんど無意識な時も、休みなく創造は続いている。

自分が創造主なんだから当たり前といえば当り前ですが、にわかには信じられないと思います。

あるいはこれは、考えていても無意識的に創造は行なわれている、ともとれます。

これは夢の中で、考えている時はもちろん、夢の中で寝ていても、あるいは夢の中で意識を失っても、夢は存続するだろうと予想できるので、もし現実が幻想であれば、自動的に現実創造が行なわれていてもおかしくはないと言えるのでしょう。

いずれにしても、考えなくても創造は継続して行なわれているというのは、注意すべき点だと思います。

MIL36068//1

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました