この物理次元では、みなさんすべては電磁気エネルギーからなる存在です。その振動や感じは、意識のエネルギーの電子的な流れが肉体次元で翻訳されたものです。by バシャール

この物理次元では、みなさんすべては電磁気エネルギーからなる存在です。
その振動や感じは、意識のエネルギーの電子的な流れが肉体次元で翻訳されたものです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)』P.118より引用させていただきました。

まだ量子論の本の読書は途中なのですが、量子論でいくと

「物質」を構成する電子が、波の性質をもつというのは衝撃的なことだった。
さらに、物質を分割していくと最終的には粒子と波の性質を合わせ持つ奇妙な代物が出てきてしまった。

とのことです。

つまり、私達はなにか不思議な物質の最小構成粒子からなるとともにすべてが波動とも言える訳ですよね?

この物理次元に存在するすべての物質は、それを細かく細かく分離して、それ以上分離できないまで分離すると出てくるものは

「波と粒子の二面性」を持ち、さらに「状態の共存」する奇妙な代物ってことですよね。

MIL13019

コメント

タイトルとURLをコピーしました