すべての病気は、本来の自分、自然な自分に対して抵抗することからやってきます。 自分自身に対して抵抗するとき、そこに摩擦が起きます。その摩擦が病気を起こすのです。 : バシャール ゴールドより

すべての病気は、本来の自分、自然な自分に対して抵抗することからやってきます。
自分自身に対して抵抗するとき、そこに摩擦が起きます。
その摩擦が病気を起こすのです。
本当の自分自身を生きていないとき、本当の自分に抵抗しているとき、非常に低い波動になってしまいます。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.95より引用させていただきました。

まずは本当の自分であるときの波動についてバシャールは以下のように言っています。

ワクワクする気持ち、情熱の波動、平和で穏やかな感覚こそ、本来のあなた自身の波動であり、「魂の青写真」の波動。そして、「大いなるすべて」と調和のとれているあなた固有の波動です。

そして、自分本来の波動は高い波動ですね。

こうなりたいというイメージを持っているとき、そのイメージ自体はいまの自分より高い波動を持っているそうです。

そしてあろうことか、いまの自分の波動とこうなりたいと望んでいるイメージの波動が違うために、その違いが摩擦を起こすんだそうです。

当然、違いが大きければ大きいほど摩擦も大きくなります。

……ということは、なりたい自分をイメージしなければ摩擦も起きず、病気にもならないのかもしれません。

でもそれだと、もしスタート地点が低い波動ならずっと低い波動のままですね。(^-^;

このことについては、後に詳しく出てくると思います。

JPN03038

コメント

タイトルとURLをコピーしました