あなたは愛でできています。そのように振る舞ってください。そして、愛と生命を受け取る価値があるということを感じてください。とても簡単なんです。みなさんに愛を送ります。by バシャール

あなたは愛でできています。そのように振る舞ってください。
そして、愛と生命を受け取る価値があるということを感じてください。

とても簡単なんです。みなさんに愛を送ります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.142より引用させていただきました。

私は、論理とか、推理とかが好きです。
だからバシャールからの情報も、それが正しいと仮定して、論理的に思考し、研究し、実生活に役立てようとしています。

でも、論理的思考というか知性には限界があります。

論理的思考が大きく意味を持つのは、この次元(この次元を何というのか知らないが)だけだと思うのです。

この次元を越えた世界の知識を扱うには、論理的合理理的な思考では難しい気がします。
自分の深いところの意識に聞くしかその理解を深める手段はないと思うのです。

だから

私たちは存在するだけで、すべてのものに値する。
無限の創造も、そう信じている。
私たちは、愛と生命を受け取る価値がある。

そう、「感じること」(意識すること)が大切なことなのでしょう。
考えるのではなく……。

そしてそれが、バシャールからの情報を実践するということなのでしょう。

MAL01016

コメント

タイトルとURLをコピーしました