起きたことの意味がわからなくても、「起きたことには、必ずポジティブな意味がある」というスタンスでいると、必ず何らかの学びや恩恵を得ます。たとえ、いやなことが起きたとしても。 by バシャール

起きたことの意味が「わたし(I)」にはわからなくても、「起きたことには、必ずポジティブな意味がある」というスタンスでいると、必ず何らかの学びや恩恵を得ます。
たとえ、いやなことが起きたとしても。

以上、さとうみつろう (著), ダリル・アンカ (著)『その名は、バシャール』276ページより引用させていただきました。

結局このことに尽きますね。

毎瞬毎瞬ワクワクを行動に起こすには、このような考え、このような意味づけを持っていたほうが断然良いですね。

悪いことが起こった、あるいは悪いことが起こりそうだ、どうしよう?

の答えは、これに尽きると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました