本来は、すべてがシンクロニシティで成り立っています。「ワクワク」を信じて全体にゆだねるようになるとシンクロニシティがたくさん起こり、抵抗が非常に少ない人生になるので、努力が少なくてすむようになります。 by バシャール

本来は、すべてがシンクロニシティで成り立っています。
(中略)
「ワクワク」を信じて全体にゆだねるようになるとシンクロニシティがたくさん起こってきます。
そしてシンクロニシティを信じていると抵抗が非常に少ない人生になるので、努力が少なくてすむようになります。

以上、さとうみつろう (著), ダリル・アンカ (著)『その名は、バシャール』68ページより引用させていただきました。

期待しない。

放っておく。

ゆだねる。

これらの言葉はなんだか消極的な気がしていましたが、自分の人生をふり返ってみると

期待して執着して手放さない時は大抵、ネガティブな結果になってきたように思います。

SNSでもそうですね。

たくさんいいねが貰えるとか、多くリツイートされるとか、期待してしまうと、そうでない時に気分がとてもネガティブになります。

良い出来事というのは、期待しない時に、起きるように思います。

TAH03026

コメント

タイトルとURLをコピーしました